アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
がんばれ日本!震災支援用の画像をご用意しました!
がんばれ日本!震災支援用の画像をご用意しました! このたびの震災で被災されましたみなさまには、こころよりお見舞い申し上げます。 川田自動車さまと相談し、被災された方へなにかわたしたちができることを!と相談し、ページを作成させていただきました。 がんばろう東日本!励まし応援メッセージは、描き文字、描き文字 あきたまさんよりご提供いただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/21 10:06
いきなり Σ(・□・)ハッ!っとした日
ふっと仕事用手帳をながめてみると・・・・。まもなく、HPをリニューアル 手がけてから4年目になろうとしている@@ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 18:25
知らなかった!ガラス修理に・・・
知らなかった!ガラス修理に・・・ 今日、川田自動車のページを1枚作成した。 ガラス修理・交換のページだ。 テキストを送ってもらって読んだのだが、知らない事実がまたまた発見! たまたま、ガラスを割られても、今までは昔いた会社が直してくれていたので 知らなかっただけなのだが・・・(゚∀゚ ;)タラー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:21
1月6日にすること
そうそう。我が家では6日爪(むいかづめ)と呼ばれる日があります。 新年明けてから初めて爪を切る日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 08:44
カーナビレンタル
カーナビレンタルを昨年から始めた。 このサービスは、修理工場のマッキーから出た案だ。 はじめは、誰もすぐにお客さまがお問合わせをしてもらえるとは思っていなかった。 あったらいいなぁサービスの1つにわたしも思っていたのだが、SEO的に検索ですぐに上位に食い込めるかどうかもわからなかったし、検索用語を調べてもいまいち、ピンとくるものがなかった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 04:35
カーオイル
いやぁ。カーオイルの種類ってすごくあるんだなぁ。と、川田自動車さんのWEBショップを運営していてあらためて思った。いつもは、なんとなくで、その場にあるものをその人から勧められて、ああそうですかぁ、それでいいですぅと、言って変えていたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 12:22
チームマイナス6%
チームマイナス6% 川田自動車は、チームマイナス6%に参加します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 01:01
蓮と睡蓮
昨年、紅葉を見た時、思った。あれ?モミジとカエデの違いって何だろう。と。 そして、紅葉と楓の違いをこのブログで書いたことを思い出した・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 23:38
いろ色
いろ色 急に寒くなってきた。結構、携帯電話のカメラでも大きくきれいに撮れるものだなぁと、感心感心(笑)この彼岸花の色の濃淡は、写真から切り取らないと出ない色だ。大切大切。背景色やデザインに入れると面白いものができそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 22:42
十五夜
十五夜  今日、9月14日は中秋の名月。十五夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 22:39
久しぶりに聞いた!あの音
久しぶりに聞いた!あの音  ひとりポツンとパソコンに向かっていたとき・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 01:23
イージーグラフィックス
イージーグラフィックス  車って、自分色にしたいなぁって思ったことありませんか?好きな色や、柄。どの車でも同じではなく、たとえばハンドルをクラシック気分で木目調とか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/08 22:12
お客さまからの質問って
お客さまからの質問って お客さまからの質問や意見って本当にありがたいものだと、この仕事をしていると思う。 SEOだぁ。検索用語だぁ。って、たくさんの本や雑誌が出版されているが、お客さまからの声が一番今何を必要とされているのか、よくわかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 00:12
地球の悲鳴
地球の悲鳴  名古屋では昨日の夜から局地的な豪雨が続いている。 雷が突然鳴り出したのは、夜9時頃。ちょうどアイスクリームをコンビニへ買いにいくところだった。紫色と、オレンジ色をしたおかしな夜の空の色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 19:42
ほおずき笛
ほおずき笛  もうすぐお盆。 お盆になると、ほおずきで笛を作る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 23:17
真夏の夜の夢
真夏の夜の夢 人には、車との思い出があるのではないか? シェークスピアの真夏の夜の夢というオペレッタが大好きでよく見たものだが、今回の話とは関係ないか(笑)。 わたしにも、車との思い出がある。夏になるとこの話にかけて、若かりし頃のことを思い出す。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 23:08
お待たせっ!イージーグラフィックスのページ^^
お待たせっ!イージーグラフィックスのページ^^ ついについに!イージーグラフィックスのページを作成することができたぁ!まだまだ、これからもっと美しくする必要があるところもあるけれど。うれしくって仕方がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 22:58
独立記念日
独立記念日 アメリカでは7月4日が独立記念日。 CNNなどのニュースでは、華やかな花火が打ち上げられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 15:40
タイヤ預かりサービス
タイヤ預かりサービス タイヤ預かりサービスは、便利だ!と自信を持って言える川田自動車の1つのサービスだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 01:26
ムニャムニャ ひとりごと
ムニャムニャ ひとりごと ページへは 「こちら」 から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 04:13
川田自動車のHP
ううむ。いきなりだが難しい。 スリーカラーで収めたいところではあるが・・・バナーなどを組み合わせているとどんどんカラーが増えてくる。かといって、バナーまでも規則正しくしてしまうと、目立たない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 01:03
ある春の日
ある春の日  まぶしすぎるある春の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 20:34
ちょっと遅い報告?(笑)
ちょっと遅い報告?(笑)  今年の桜は、とてもきれいだった。天気にも恵まれたいたからなのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 01:12
ぼちぼち・・・超特急
このところ、HP作成が超ピッチで進められている。 当初のHPデザインから大幅に変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 23:10
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋―Magical Movie Novel 久しぶりに映画に出かけた。子どもが見たいといっていたのもあるが、わたしがどうしてもこの映画を見たかったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 12:37
地震雷火事親父
地震雷火事親父  怖いものの1つといっちゃ〜なんだけど、1つ目は母親...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 00:08
バレンタインデー
バレンタインデー  むか〜しむか〜し。一生懸命、こんなわたしでも、板チョコを溶かして生チョコを作った覚えがある。できばえは冴えなかったが、味は良かった(自画自賛)。父親も美味しいおいしいと食べてくれた覚えがある(親ばか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 16:01
一番好きな花
一番好きな花  昨年からある行事が続き、花束をいただくことが多かった。花束を活けては思う。いつまで、咲いていてくれるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 23:21
地図
今日は、会社のHP地図をマピオンから貼り付けた。 でも、な〜んとなく味気ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 22:25
なかなか・・・おもしろい
探偵ガリレオ (文春文庫) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 23:18
日本
日本 今年もはじまった。日本脱出した日本人が今年も多くいたとニュースで聞く。 日本のお正月はどうなっちゃうんだろう。国旗を掲げる家は減り、年始の挨拶まわりに知り合いの家へ行くことも少なくなり、着物を着て初詣に出かける姿もめっきり見かけなくなり、凧揚げや羽付をするこどもたちは見かけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 20:25
真っ赤っか
真っ赤っか  まっかっかとまっきっきのもみじ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 22:37
コーヒー
コーヒー  ほっと一息。息をつきたいときは、コーヒーを入れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 22:43
ある1日
ある1日  ある日の朝、家中の窓を一度に開けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/25 23:28
なんか。
なんか。 あ〜っというまに残り1ヵ月半だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/18 22:33
もうすぐ・・・・季節ですねぇ。というか。
もうすぐ・・・・季節ですねぇ。というか。  もう、牡蠣の季節なのかな? 早いなぁ。1年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 01:00
自分を知るって・・・・・
自分を知るって・・・・・  自分を知るって、1人で知ることなんだろうか。なんだろうってこのごろ思う。手法ってなんなんだぁって思う。自己啓発セミナーというものがたくさん世の中に出ているって言うことは、みんな自分を知りたがっているんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/24 01:50
歩いて自分を見つめ直すって。
歩いて自分を見つめ直すって。 人生、山あり谷ありってよく言われるが、山中を歩くとなるほどなぁって思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 01:55
今、欲しいもの・・・その1
今、欲しいもの・・・その1  今日は1日、アクセスマップ作りをしていた。社長から送られてきたイメージをもとに作成をしているのだが、いまいち納得するものができない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 02:42
またもや・・・・
またもや・・・・  またもや、今日も栗のお話。 煮すぎてしまった栗を今日は本格的に渋皮煮に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/14 00:19
栗  大阪のおじいちゃんとおばあちゃんから、栗が送られてきた。いつもは、銀寄席という栗が送られてくるのだか、今年は不作だったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 00:43
し〜ずかなぁ〜
し〜ずかなぁ〜  青い空に秋桜。この季節になると、父を思い出す。秋桜が好きだった。なんで好きなの?と訊ねたことがあった。いつも答えは、決まっていた。「頼りげなくって、華奢で、派手さがないのに、実は、芯が強くって、どこにでも咲いてる。実は、頼らなくても生きていけるくせに。...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/11 00:42
なんて美しい・・・・・
なんて美しい・・・・・  東海自然歩道へ出かけた。ワクワクする中、途中で時期なのだろうか、たくさんのキノコを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/08 00:32
ほっくほっく
ほっくほっく 新じゃがの季節だぁ。普段、ジャガイモが苦手な私だけど、この季節のこのジャガイモだけは、むっしゃむっしゃと食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/07 02:33
まっすぐだぁ〜!パート2
まっすぐだぁ〜!パート2  まっすぐだぁシリーズ?(笑)第2弾。ドライブなんかしていると・・・・なんだか、自分の性格がひねてくれているからか、こういうまっすぐな道を見つけると、形に残したくなってしまったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 01:32
ジェラシー
ジェラシー  先週、北の大地へ出かけた。行けども行けどもまっすぐな道。そろそろ、あま〜いものが食べたいなぁと思い、このあたりの名産はないのか?と聞くと・・・・友人がニコニコ(正確にはニタニタにんまりと)教えてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 02:04
まっすぐだぁ!
まっすぐだぁ!  今日、ランチを妹と一緒に食べた。久しぶりに会ったので、話も弾んだのだが、それよりも、心打たれたのは、いつも見慣れた道だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 02:24
床みがき
床みがき オアシス店の観葉植物が元気がない(泣)どうしたんだぁ。と思いながら、パソコンを開けたらなぜか、オアシス店の床を掃除したときの快感を思い出した 相変わらず、意味不明なわたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 02:39
あさりたち
あさりたち あさりを鉄板で焼いた。あさりから、海の香りがぷ〜ん。新鮮なあさりを焼いて食べると他には何もいらないっていうくらい幸せな気持ちになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 11:43
十五夜お月さん
十五夜お月さん 十五夜お月さんだった。今夜は、とっても空気が澄んでいて、お月様がまぶしいくらいに東の空に輝いていた。息子は、お月様を指差して、うさぎがいる〜!と、大騒ぎ。よ〜く見ると、子供のころに見たうさぎが月にくっきり影となって現れていた。お団子こそ縁側に出さなくなったが、今でも十五夜の夜はなんとなく、感傷に浸ったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 02:49
ちょっと実験で過去日記を公開!
迷子になりながら、一昨日小原村へ出かけた。 相変わらず、どんくさいのか地図を片手に出かけたのだが、案の定迷子になった。 ガソリンスタンドで、素朴な地元のおじちゃん(同じ年頃^^;)に、道を聞き、大量なる地図をもらいひたすら道を走る。 ふと、気づくと山の中にどんどん入っていく。みえていた矢作川もない。 これは、再び迷子!と思い、タバコ屋さんに飛び込む。ガランとして誰も店にはいない。でも、ここを逃すと、いつ人に会えるかわからないと、勇気を出して?もう片方に半開きの扉があったので、あける。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 01:55
ようやく・・・・・ブログサイトを決定
この数ヶ月、自社の日記をアップし続けながらブログサイトを試験的に数社使ってみた。ようやくここに落ち着きました・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 01:29

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

くるま屋さん ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる