くるま屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS チームマイナス6%

<<   作成日時 : 2008/10/22 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

川田自動車は、チームマイナス6%に参加します!

画像 
将来のことを考えると、わたしたちってどうなるのだろう。そんなことを考えたことありませんか?


地球に1人1人ができることって、とっても限られているし、ひとりだと何も変わらない。
でも、その1人1人が集まると・・・・きっと、この地球も今生まれてくる子供たちが大きくなったときにも、温かく包んでくれる星でいてくれるんじゃないかなぁ。

みんなで、行動したり、いっしょに、考えたりすることで、ひょっとすると、今よりも、もっと良くなっているかもしれない。ひとりで歩こうと決めてもすぐにあきちゃう。まずは、心許せる人と、歩くとけっこう楽しい。
ひとりで、環境のことを考えてたって、すぐに挫折しちゃうけれど、身近な人と一緒に考える。

そんな大それたことから始めなくていいんだよなぁ。

いったい何ができるのか。ちょっと考えただけでも、結構あるものだぁ。

電気は消しているか。テレビをつけっぱなしにしていないか。ゴミは落ちてたら拾おう。ちょっとそこまでなら歩いちゃおう!掃除機もいいけれど、ほうきもなかなか。床だって、お風呂だって、毎日磨けば、洗剤はいらない。窓だって、日曜日に磨いていたら、洗剤いらないよなぁ。子供の服だって、長ズボンが破けたら、半分から切って半ズボン!外食で食べ残したらお持ち帰り。

あれ?あれ?あれ?
これって、わたしが小さい時に、み〜んな母親がやってたことだったなぁ。(苦笑)

理屈じゃないんだよなぁ。これって。たぶん。
意識してやらないとできない自分が情けない(汗)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チームマイナス6% くるま屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる