くるま屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球の悲鳴

<<   作成日時 : 2008/08/29 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 名古屋では昨日の夜から局地的な豪雨が続いている。
雷が突然鳴り出したのは、夜9時頃。ちょうどアイスクリームをコンビニへ買いにいくところだった。紫色と、オレンジ色をしたおかしな夜の空の色。

ピカピカ〜と一瞬周りが明るくなったかと思うと、稲妻が走り、マンガのように線を走らせながら落ちて行った。
それからは連続的に鳴り響く雷。

まもなく、涼しい風が吹き抜け、気持ちイイ夜だなぁと感じたのも一瞬。

ポツポツと雨が降り出した。これはいけない!と傘を持っていなかった私は、横断歩道を走りぬけた。交通量の多い道路を渡り切ったとき!バケツをひっくり返されたぁと錯覚させられるような水の量が、頭に落ちてきた。

その後は全国ニュースでも流れたように、雷の音と雨の音の大饗宴。まるで、わたしたちが地球の生活をあざ笑うかのように。泣いているかのように。悲鳴をあげているのかもしれない。
空の声が、悲鳴が聞こえている間に、なんとか私たちはしなくてはならない。そのうちに・・・・・悲鳴も聞こえなくなってしまう前に。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地球の悲鳴 くるま屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる