くるま屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデー

<<   作成日時 : 2008/02/11 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 むか〜しむか〜し。一生懸命、こんなわたしでも、板チョコを溶かして生チョコを作った覚えがある。できばえは冴えなかったが、味は良かった(自画自賛)。父親も美味しいおいしいと食べてくれた覚えがある(親ばか)

バレンタイン・・・・・大学生時代4年間アルバイトをしていたチョコレートの会社。
メリーチョコレート名古屋支店の当時の所長さんが言われていたなぁ。バレンタインはメリーが売り出したんだぞって。

そんな誇らしげに話している所長がなんとなく当時のわたしの胸をくすぐった。
なんとか売上をあげたいなぁ。どうしたらお客様を待たせずにお買い物をしてくれるかなぁ。
どうやってディスプレイしたら目線に入るかなぁ。などと若僧だったアルバイトみんなが一生懸命考えた。

朝は早くからデパートに入り遅くまで。この季節のチョコレート屋さんはお祭り騒ぎであろう。
なにかのために。だれかのために。そんな気持ちの芽を植えてもらったのが、このチョコレート屋さんでの4年間のアルバイト生活だったなぁ。

さって。初心に戻るとしますか(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデー くるま屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる