くるま屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、欲しいもの・・・その1

<<   作成日時 : 2007/10/15 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 今日は1日、アクセスマップ作りをしていた。社長から送られてきたイメージをもとに作成をしているのだが、いまいち納得するものができない。

多くの情報を一度に、地図に反映させるのは、かなり難しいような気がする。単に、わたしのテクニックのなさだと言えば、それまでなのぉ(苦笑)

モヤモヤと考えていても始まらない・・・ん?何が(笑)
外に出て、写真でも撮ってみようかなと、表に出てみる。が、あいにくの曇り空。
先週、とった写真を気晴らしにアップしてみた。

愛用していたキャノンのデジカメが、とうとうお馬鹿になってしまったので、
携帯電話のカメラ機能をつかっているのだが、なかなか上手く撮ることができない。

早くデジカメが欲しいなぁと、いつも写真を撮りながら、ボソボソと独り言を言いながら、被写体と向き合う。

うう。こっち向いてよ。
おいおい。風が吹くと困るんだよぉ〜!手振れするじゃないぃ〜〜。
フラッシュ機能が、光が、届かないよぉ〜。

なんて、思いながら、撮っている。
この写真は、携帯電話でも、気に入っている画像の1つ。
いまあるもので、しっかりしたものを・・・・・・。と、写真好きなわたしは、毎日携帯電話機能とシック八苦(苦笑)

ちなみに、欲しいデジカメは、こちら。 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル Xもっと、性能の素晴らしい一眼レフのデジカメもあるようだが、アナログ時代の一眼レフカメラで育った私には、あまり多くのデジタル機能があっても、さっぱりピーマン。

それでも、今の私には、手がでない^^;。
普通のデジカメが欲しいなぁ。中古で探すか・・・・そういえば、おじいちゃんが、ペンタックスは、レンズが良いと言っていた。おじいちゃん時代だから、かなりの大昔ではあるが。今は、どうなんだろうなぁ。
PENTAX デジタルカメラ OPTIO S10
デジタルカメラの種類が多すぎてさっぱりわからない。
使いこなせれば、どの機種を持っても同じような気がするのは、素人の私だけか。

アナログ時代が懐かしい。
微妙なブレや、こころの動揺、楽しい気持ち、とり急いだときの写真、なれない手つきで光と距離を計算したり、温度差によるフィルムも写真の良し悪しに関係するぞ〜!とおじいちゃんに言われ、さっぱり訳がわからないまま、言われるとおりの保存をしたり、山に登ってはおじいちゃんと一緒に花の写真をとったり、被写体の角度を習ったり。

歳ですかな・・・(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、欲しいもの・・・その1 くるま屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる