くるま屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS まっすぐだぁ!

<<   作成日時 : 2007/10/03 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 今日、ランチを妹と一緒に食べた。久しぶりに会ったので、話も弾んだのだが、それよりも、心打たれたのは、いつも見慣れた道だ。

なんて、書くと薄情な感じを受けるかもしれないけど、しょうがない(苦笑)これは、桜通。名古屋の道が広いと言われているが、確かに広い!そして、おまけにま〜っすぐだ。いつもは、車で運転している道なので、交通量が多いなぁとか、渋滞だぁ〜などと思ってしまうのだが、ビルの上から見るとそう混んでもいないんだなぁ。と感じた。

普段見られた景色を、違う角度から見ると、意外な発見があるものだなぁって思ってしまった。

きっと、これって、対「ひと」でも、同じことなのかもしれない。
いつもは、な〜んて調子狂わせる奴なんだぁと思っている友人も、な〜んでこんなことできないんだぁって思っている奴も、楽観的な奴だぁとか、悩みなんかない奴かも、とか、いつも楽しいと思っている友達も、違う角度から、見ると、実はよくその人のことを知らないなんてこともあり得るだろうなぁ。

遠くまで、山が見えて、とっても得した気分になった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まっすぐだぁ! くるま屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる