くるま屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと実験で過去日記を公開!

<<   作成日時 : 2007/09/24 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
迷子になりながら、一昨日小原村へ出かけた。

相変わらず、どんくさいのか地図を片手に出かけたのだが、案の定迷子になった。

ガソリンスタンドで、素朴な地元のおじちゃん(同じ年頃^^;)に、道を聞き、大量なる地図をもらいひたすら道を走る。

ふと、気づくと山の中にどんどん入っていく。みえていた矢作川もない。

これは、再び迷子!と思い、タバコ屋さんに飛び込む。ガランとして誰も店にはいない。
でも、ここを逃すと、いつ人に会えるかわからないと、勇気を出して?もう片方に半開きの扉があったので、あける。そこには、朝の農作業を終わった女性たちがお茶を飲みながら談笑していた。とっても、かわいいおばちゃんたちだ。

「すみません〜!小原村って・・・・・」と頭をカキカキ唐突に質問をする私に、親切に道を教えてくれた上に、お饅頭と冷たい麦茶をいただいた。

ふっと見上げると、青空が山の隙間からのぞいていた。雲の高さが様々で高いもの低いもの、ふわ〜っとあまりにも幻想的だったので、携帯電話のカメラでカチャ。

ちょっと迷子もいいかもしれないって思った時間だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと実験で過去日記を公開! くるま屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる